せやかてパソコンがあるからまとまるんや

留年し今後の人生に悩む関西女子大生の筆者が、とりあえずネットを使って世の中を追いかけ回すブログです。

【まだ2日目やで】ど素人がアフィリエイトを始めて2日目にわかったこと

f:id:minnanohikoriter:20180511184840j:plain

 

こんにちは、ひこりーたです。

 

 

めでたいことに、このブログを始めて2日目を迎えることができました。

 

■目次

 

 

アフィリエイト初めて2日目の功績

 

 

正直に言いましょう、

18:15現在までに12pvもありました

 

内訳は昨日1pv、今日11pvです。

※PVっていうのはページビューの略です。

 

たった2日目ですがグラフに表すと右肩上がりになってます

 

ブログを始めたばかりの人の中には

「1カ月続けて初めて1pv」とかいう人もいらっしゃったので、

思っていたより見ていただけてるのかな‼?と好印象でございます。

 

え、まさか自分の閲覧ってカウントされないですよね?笑

 

2日目までに得た収穫とは

 

 

まあ本題の、2日目になってわかったことがあります。

 

昨日のブログ最初の記事では初めて広告を貼ることに成功し、

実験的に「本当にお金が入るのか知りたいのでどなたでもいいので広告をクリックお願いします」とお願いしました。

 

 

今日、そのA8.netで貼ったその広告はクリックだけではお金にならないということを知りました^^

 

 

クリックだけでお金になるのはどうやら「Googleアドセンス」というものらしいです。

 

もしクリックしてくださった方がいたらすみませんでした。

 

Googleアドセンスというのは、色んなブログに貼ってある広告ですが、

こちらが選ぶのではなくGoogle側が閲覧者が求めている広告を勝手に選んでくれているというものらしいです。

 

 

 

それなら私はGoogleアドセンスをやろう!!と思い立ち、登録を試みました。

 

 

すんなりいきませんね。

 

まず無料のこのはてなブログであれば有料のドメインを購入しないといけないみたいです。

 

 

そういえば昨日、多くのブロガーが使っている「Wordpress」という有料で作れるブログ作りに挑戦し、はて使い方がわからず挫折していたことを思い出しました。

 

 

今日Wordpressからメールが届きました。

 

なんと、届いたメールでようやく私が作ったブログのアドレスがわかり、開くことができました(笑)

 

 

ただ、まだ何もいじってはいないし、でも多分Wordpressが無事登録できた感じはします。

 

 

この調子でGoogleアドセンスも登録できそうです。

 

ただ、Googleアドセンスも申し込みしてから審査に通るまで結構時間がかかるみたいです。

 

アフィリエイトっていうのは広告をクリックしてそこから契約を結んだりした場合の分け前が入るっていうことなので、とてもハードルが高いです。

 

 

そしてGoogleアドセンスで広告を貼れても、1クリック0.5円前後っていう世界のようなので、まずはこのブログの閲覧者を莫大に増やす必要があるようです

 

 

私はどんな記事を書いたらいいのか?

 

 

私は昨日、

ど、ど素人がアフィリエイトで生計を立てる覚悟を決めました

セブンイレブンでネットコンビニが始まる!近年のコンビニの発展が目まぐるしい

 

そして今日

私がメルカリで45万円を売り上げるためにやった方法はたった2つ

 

名探偵コナン映画「ゼロの執行人」の興行収入の伸びがすごすぎる!コナンファンが見守る

という記事を書きました。

 

あ、リンクも貼れるようになりましたよ!

 

 

私もまだ模索中ですが、アフィリエイトで稼ぐ為にどんな記事を題材にするかっていうのにとても迷いました。

 

そのあたりも何を書いたらいいのかっていうのを調べてみると、

例えばアフィリエイトの成功自伝みたいな、ある特定の分野のことばかりを深く掘り下げているブログとか、

自分の身の回りで起きたことをつらつらと書く雑記ブログとか、

小林麻央さんの病態みたいな、トレンド乗っかったブログとか、

色んな書き方があることを知りました。

 

 

私も何を書こうかと思ってとりあえず書けそうな題材を30個ぐらいメモで列挙しました

 

その中で今日は、自分が売り上げた実績のあるメルカリの記事と、長年好きな名探偵コナンのトレンドの記事を書きました。

 

そしてこれはブログを始めて2日目を記念する記事ですね。

 

 

きっと、格安SIMとかの記事を1つでもわかりやすく丁寧にかけたら一気にPV数は上がるんだと思いますけど、今まで4記事書いてきただけで、「ああいうページは5時間やそこらでかけるもんじゃないな」というのがわかりましたね。

 

アフィリエイトを粘って粘って1年続ければかならず結果が出るといいますが、

やはり競争に勝つにはみなさん努力されてるっていうのがわかりました。

 

 

私がアフィリエイト始めるにあたって強くインパクトを受けた方がいらっしゃいます

 

すみませんが、名前はあえて伏せます。

 

ネットビジネスで毎日数万円が自動で入ってくるっていう方なんですが、

その人のブログは一記事6000文字もありました。

 

(聞いてください、実はその6000文字をまるまるタイピングで写して書き方を練習しました。あと私タイピングだけはめっちゃ早いです)

 

 

主に内容はその人のネットビジネスに対する理念のことなんですが、

考え方に芯があるとこれだけきれいな文章を書けるんだなあと感心しました。

 

 

私はメルカリの記事で初めて自分の成功自伝を書きましたが、

アフィリエイトでも成功して同じようにサクセスストーリーを書けるようになりたいですよ。

 

 

 

とにかく今はできるだけ多くの人に私のブログを読んでもらえるように、

色んな記事を書き続けたいと思います。

 

まずは一日で100PVあったら本当にうれしいので、そこを目指していきたいと思います。

 

まとめ

まさかのまとめに書くことがなくなりました。

 

あ、この調子で結構早いペースで結果が出てくると思うので、

時々様子を見に来てもらって、あたたかく見守ってくれたら嬉しいです。