せやかてパソコンがあるからまとまるんや

留年し今後の人生に悩む関西女子大生の筆者が、とりあえずネットを使って世の中を追いかけ回すブログです。

私がメルカリで45万円を売り上げるためにやった方法はたった2つ

 

 はじめまして、ひこりーたと言います。

 

私は3年前の19歳の頃にメルカリを始めて、

いまは22歳で現役大学生しながら色んなネットビジネスを勉強し始めました。

 

メルカリも列記としたネットビジネスの一つです。

 

私はメルカリ歴3年間、今までに700回以上の取引をして45万円を売り上げました

 

その中で得た取引のコツを母にも伝授して、

母も15万円以上売り上げています。

 

今現在もメルカリを続けており、

私が習得した方法で着々と売り上げを伸ばしています

 

私がなぜこの記事を書いているかというと、

「もっと簡単に売上が伸びる方法を広めて、

成功者を増やしたい」

と思っているからです。

 

そのまえに、

決して私が特別な人間だったという訳ではないことを知ってもらうために

少しだけ私のことを書きます。

 

■もくじ

どんな人でも売り上げ45万円は達成できる 

 

 

・現役大学生だが留年1年目である

 

・なぜなら大学に入ってから女性版ぼっちになったため休学

 

・休学中に劣等感から鬱病を経験し、実家に戻る

 

・部活やサークルはせず実家の近くでコンビニバイトをしている

 

・ネットビジネスに可能性を感じ勉強を始め、模索中

 

 

こんな感じで特にやる気に満ち溢れた背景の中で

メルカリをしていたわけではないです。

 

つまり、特別なやる気で燃えている方でなくても、

私のやってきた方法を真似すれば

誰でも45万円稼げるようになります

 

もし私がどうやって生きてきたか知りたい方がいたら

これから詳しい生い立ちを記事にしていく予定ですので

こうご期待です。

 

私が45万円稼ぐのにやったことはたった2つ

 さて、本題に入りましょう。

そんな私がどうやってメルカリで45万円稼いできたのかについて。

 

結論、わたしは「自分のいらないものを売る」「安いものを買ってきて売る」

この2つだけしかしていません

 

身の回りのいらないものを全部売る

 「自分のいらないものを売る」っていうのはそのままで、

家にあるゴミとして捨ててしまうものでもとにかく売る、ということです。

 

着なくなった服、読まなくなった本、昔好きだったキャラクターのグッズなど

あなたがさすがに売れないだろうと思って放置しているものでも実は売れます。

 

私も実際、2年間使ってて小銭入れる部分が黒ずんでいるような財布も、

受験の時に使った書き込みまくりの参考書も売れました。

 

チョコボール銀のエンゼル(3枚)も、

ふたがちゃんと閉まらないバスケットも売れました。

 

その経験から、家の中にあるどれだけゴミに近いものであっても

ちゃんとキズや中古な部分を説明して出品すれば

誰でも数万円の売り上げアップにつながると確信しています。

 

「転売」レベルの難しいことなんてしていない

 

 

 それから「安いものを買ってきて売る」について。

 

あなたの近所にリサイクルショップはありますか?

古着屋だけでなくB〇〇K〇FFなどの古本屋、

広い意味で言えば家電屋の半額コーナーも当てはまります。

 

そこに売っている商品を買ってきて高値で売るということです

大丈夫です、誰でもできます。

 

例えば100円でスマホのフィルムを売っていたとします。

それを500円で売れば200円以上の利益が出ます。

 

私の場合、たまたま見かけた50円のフィルムを買ってきて

出品したら500円で売れたので、それをきっかけにまとめ買いして

売ることを続けていたときもありました。

 

売れるかわからないものを買うことにリスクを感じる方がいるかもしれません。

私もそうだったのでわかります。

 

なので最初は、もし売れなくても自分が使えるものを買うのがおすすめです

 

数回やったらすぐに何を買ってきたらいいかがわかってくるので、

私はそのタイミングで70円の子ども用スキー手袋を買ってきて

600円で50個くらい売ったと思います。

 

同じ商品であれば写真や説明文を使いまわしできるので、

一回売れる商品が見つかったら大量に買ってきて売る、

を繰り返すだけです

 

家にあるいらないものを売るのは投資ゼロで気が楽な一方、

お店で安く買ってきたものを高く売るというのにも、

一回売れたらコピペを利用して何度も楽に出品できるというメリットがあります。

 

結果的に私の場合は、後者による売り上げが

大きな割合を占めていたと思います。

 

みなさんも「転売」という難しそうなイメージを払拭して、

安売りセールを見かけたときについでに買っておいて

帰ってきたらメルカリで売る

というくらいの軽い気持ちでやるくらいのでいいです。

 

 まとめ

 まとめると、

「家にあるいらないものを売る」

「安いものを買ってきて売る」

の積み重ねで誰でも優に私の45万円は超えます。

 

冒頭で3年前から始めたと書いていますが、

実際には休止していた期間が長く

テキトーにやっていたのもあるので

半年~1年でも可能です

 

それではみなさんの成功願っています。