せやかてパソコンがあるからまとまるんや

留年し今後の人生に悩む関西女子大生の筆者が、とりあえずネットを使って世の中を追いかけ回すブログです。

ブログ始めて6日目の実績報告!2日目にぐんと伸び、その後

こんにちは、ひこりーたです。

 

2018年5月10日にブログを始めて今日で6日目になりました。

 

毎日ブログを更新すると言っておきながら、3日持たず、

1日目に2記事、2日目に2記事、そして3~5日目には投稿しませんでした。

すみませんでした。

 

正直、大学を休んだり、しんどくて大事なオリエンテーションを無断欠席したりで、「本当に私はネットビジネスを一番の主体にしてよいのか?」と自問を繰り返していました。

 

この期間、私は大学を本気で辞めようと思いましたが、やはりまた戻ってきてしまいました。

何度欠席を繰り返しても、友達がいなくても、大学にはものすごい引力があるみたいです。

 

起業家で成功した人は、「誰でもネットが使えるようになった今、学校というレールを進むのだけが正解ではなくなっている。ネットをうまく使えれば自動でお金が入り続ける仕組みが作れる」と謳っていますが、それでもレールをあえて踏み外すのは私にとってはとても難しいことみたいです。

 

かといってブログを辞めるではなく、

このブログを休んでいる間に仮想通貨」についてちょっと勉強してみました

これもネットビジネスの一つですし。

2017年が仮想通貨元年と言われるほど、去年から一気に知名度を高め、すでに波になるのが遅かったと思う一方、近所のお店であるいは私の周りで仮想通貨を使いこなす人はほっとんどいないので、今から買っても早い方だと思いとりあえず始めてみたいと思っているところです(まだ始めていません笑)。

 

そして、ない頭を絞って「このブログで何を書こうか」と考えたところ、

仮想通貨の知識」「気になったネットニュースについて自分の意見を書く」「日記とブログ実績の報告

この3種類あたりをローテーションするのがいいんじゃないかと思いました。

不言実行なのでできるかわからないですけどね(笑)やってはみたいものです。

 

いきなり「ネットニュース」という言葉が出てきましたが、

私は2か月前までニュースを読む習慣はまったくありませんでした。

 

しかし、1年半ほど前から母がネットニュースを読むようになり、母がなんでも知っている一方で私は「これってどういうニュース?」と聞いて教えてもらうという形ばかりだったのに嫌気がさして、「私も自分で言いたいことが言える(インプットした情報をアウトプットできる)ようになりたい!」と思い、しばしば意識して読むようにしています。

 

それでも、ただニュースを読むだけでは「ただ知ってる」だけになってしまうので、自分の言葉でアウトプットする練習の一つだったり、理解度を高めるという目的で「ニュースに自分の意見を書く」というのはいいんじゃないかと思いました。

 

そしてなにより急速に進んでる世の中で、ネットビジネスをしたいのであればなおさら、ニュースを知るのって大事だなぁと思い始めてることも大きいです。

 

話がものすごく長くなってしまいましたが、ここからはブログの実績報告に参ります!

 

1日目 1PV

2日目 32PV!!

3日目 17PV

4日目 1PV

5日目 4PV

6日目 11PV

 

ということで、まずは2日目に思いがけず32PVを果たし、喜んでいました。

でも3日目以降はだいぶまばらな感じになっておりますね

てっきり記事を書かなくてもPVは勝手に右肩上がりになるものだと思っていたので、

正直驚きです。

やっぱりPVを伸ばすには記事書かないといけないようでした。

 

思ってるのが、夜寝る前の習慣になればいいなぁと

でも私の生活上、めちゃくちゃ難しいことだというのはわかっています。

それでもなるべく毎日書けるように頑張ってぐんぐんPV数上げていこうと思うので、

まだまだみなさん、見ていてください!!