せやかてパソコンがあるからまとまるんや

留年し今後の人生に悩む関西女子大生の筆者が、とりあえずネットを使って世の中を追いかけ回すブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年5月19日 本日の主要ニュースまとめ

『世田谷殺害 犯人像は15~22歳』 2000年12月30日の深夜から未明にかけて宮沢みきおさん一家4人が殺害された事件で、犯人が現場に残したマフラーやヒップバッグなどの遺留品の大きさなどから、警察は犯人を15~22歳に絞った。 『宮崎&岡田『無事に生まれて…

本日の主要ニュースまとめ【わかりやすく、簡単に】

『キューバ国内線墜落、100人死亡か 生存者3人=国営TV』 18日、キューバの西部にある首都ハバナから同国東部オルギンに向けて離陸した国内線ボーイング機が、離陸直後に墜落した。墜落原因はわかっていない。 全乗客は114人で、100人以上が死亡した可能性…

【手短に、簡潔に】ニュースで話題の『優生保護法』とは?

こんにちは、ひこりーたです。 第2回目は『優生保護法』についてです。 最近被害者のある女性が裁判を起こしたことによってニュースでよく耳にするようになりましたよね。 私も気になって調べてみました。以下で簡潔に述べております。 優生保護法とは、「…

【ど素人が解説】加計学園と森友学園っていったい何が問題なの?

こんにちは、ブログ始めて6日目のひこりーたです。 前回の記事で「(ど素人なりの)ニュースの解説」をブログの記事に追加することを報告しました。 ネットニュースを読む習慣をつけて2か月に満たないど素人の私だからこそ、同じような疑問を持ちながら同…

ブログ始めて6日目の実績報告!2日目にぐんと伸び、その後

こんにちは、ひこりーたです。 2018年5月10日にブログを始めて今日で6日目になりました。 毎日ブログを更新すると言っておきながら、3日持たず、 1日目に2記事、2日目に2記事、そして3~5日目には投稿しませんでした。 すみませんでした。 正直、大…

【まだ2日目やで】ど素人がアフィリエイトを始めて2日目にわかったこと

こんにちは、ひこりーたです。 めでたいことに、このブログを始めて2日目を迎えることができました。 ■目次 アフィリエイト初めて2日目の功績 2日目までに得た収穫とは 私はどんな記事を書いたらいいのか? まとめ アフィリエイト初めて2日目の功績 正直…

名探偵コナン映画「ゼロの執行人」の興行収入の伸びがすごすぎる!コナンファンが見守る

2018年4月20日に名探偵コナンの劇場版第22作目にあたる「ゼロの執行人」が公開されてからもうすぐ1か月を迎えようとしています。 上戸彩さんと博多大吉さんがゲスト声優をつとめ、福山雅治さんが『零-ZERO-』という曲で主題歌を担当しています。 私は映…

私がメルカリで45万円を売り上げるためにやった方法はたった2つ

はじめまして、ひこりーたと言います。 私は3年前の19歳の頃にメルカリを始めて、 いまは22歳で現役大学生しながら色んなネットビジネスを勉強し始めました。 メルカリも列記としたネットビジネスの一つです。 私はメルカリ歴3年間、今までに700回以上の取引…

セブンイレブンでネットコンビニが始まる!近年のコンビニの発展が目まぐるしい

こんにちは、ひこりーたです。 今日は、近年動きの大きな「コンビニ」のニュースがたくさん出てきますよ! さっそくですがみなさん「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」どれが好きですか? 私は全部好きです(笑) セブンイレブンは駅に多く…

ど、ど素人がアフィリエイトで生計を立てる覚悟を決めました

みなさん初めまして、ひこりーたです。 「ひこりーた」なのか「ひこりーたー」なのか自分でもはっきりしてません。 本名をちょっとモジってこんな名前にしました、これからよろしくお願いします。 あ、女です。 さっそくですが、アフィリエイト始めることに…